天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【福島牝馬S】ウキヨノカゼの菊沢調教師を直撃「年を取ってるけれど、力は上なんじゃないかな」

【福島牝馬S】ウキヨノカゼの菊沢調教師を直撃「年を取ってるけれど、力は上なんじゃないかな」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 ウキヨノカゼ(牝7歳、美浦菊沢隆徳厩舎)が、福島牝馬S・G3(4月22日、福島・芝1800メートル)で、2015年キーンランドC以来の重賞制覇を目指す。状態面や舞台適性などについて、同馬を管理する菊沢隆徳調教師(47)=美浦=に聞いた。

 ―前走の中山牝馬Sはメンバー最速の上がり3ハロン33秒5の末脚を繰り出して6着でした。

 「1800メートルもコーナー4つの競馬も初めてでしたが、めどを立ててくれました。道中の折り合いもつきました」

 ―福島コースはデビュー17戦目で初めてになります。どのようなイメージがありますか。

 「前走はスローペースで前の馬が残る展開でしたが、福島ならもう少し流れてくれるでしょう。今の福島の馬場なら差しが決まるのでは。ただ、あまりドボドボの馬場は良くない。いずれにしても外から来るでしょうから、いいところを通ってくることができると思います」

 ―13日の1週前追い切りは、美浦のWコースでディアマイダーリン(5歳1600万)と併せて、5ハロン66秒4―13秒0で併入しました。

 「先週の動きは良かった。今週はサラッとやるつもりです」

 ―3つ目の重賞タイトルがかかります。

 「別定で斤量が同じなのはいい。年を取ってるけれど、力は上なんじゃないかな

 

歳は取っているが斤量を考えると力は上とは実に心強い

福島が初めてとは意外だか同じ小回りの中山での走りを見る限り問題はなさそう

菊沢調教師のコメント通りの走りを期待する