天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【天皇賞・春】キタサンブラック、連覇へ1週前追い切りで半馬身先着

【天皇賞・春】キタサンブラック、連覇へ1週前追い切りで半馬身先着 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170419152910j:image

併せ馬に先着するキタサンブラック

 

 天皇賞・春・G1(4月30日、京都・芝3200メートル)で、G1・5勝目を目指すキタサンブラック(牡5歳、栗東清水久詞厩舎)が19日、栗東・CWコースで1週前追い切りを行った。

 アキトクレッセント(5歳1600万)の3馬身後方からスタート。4コーナーで僚馬の内側を通って差を詰めると、直線はいっぱいに追われて半馬身先着した。

 手綱を執った黒岩騎手(レースは武豊騎手)は「時計を出していこうという指示。乗っている感覚より時計は少しかかりましたが、前走(大阪杯=1着)がガス抜きになったようで、気負ったところもなく、いい雰囲気でしたよ」と合格点を与えた。清水久調教師も「予定通り。いつも通りの動きで、何の心配もありません」と納得の笑みを浮かべた。

 

天皇賞の一週前追い切りで順調な状態を維持してる様子のキタサンブラック

大阪杯がG1になった事により、グランドスラムの権利は彼しかなく、陣営としては叩き2戦目のここは必勝態勢であろう

秋には凱旋門賞の可能性もあるが、一つずつ確実に勝利を掴むのを期待している