天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【大井・東京スプリント】キタサンサジン重賞初制覇!北島三郎オーナー「感謝してます」

【大井・東京スプリント】キタサンサジン重賞初制覇!北島三郎オーナー「感謝してます」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170420054454j:image

 

 

 第28回東京スプリント・交流G3は19日、大井競馬場のダート・1200メートルを古馬10頭(JRA5、南関東5)が争った。1番人気に推されたキタサンサジン(内田騎乗)が先手を奪うと、最後は2着ブライトラインの猛追を頭差しのいで、重賞初制覇を飾った。3着はレーザーバレット。駆けつけた北島三郎オーナーは表彰式でファンの声援に応え、喜びの表情を見せた。

 

 北島オーナーの勢いなのだろう。最後の直線を先頭で迎えたキタサンサジンはブライトラインの追い上げにも懸命の走り。最後まで抜かせることなく、重賞初タイトルをつかんだ。「力がすごくあるし、運のあるオーナーにあやかって優勝できた。(キタサン)ブラックみたいに勝っていってもらえたらいいですね」と内田は会心の表情だ。

 

 仕事を終えて大井にかけつけたという北島オーナーは「(自分自身の)体調が本調子じゃないので親孝行。感謝しています」と喜んだ。両脇を抱えられながらも、表彰式では笑顔。来週の天皇賞・春に出走するキタサンブラックについても「勝負は時の運。無事、頑張ってくれれば。それでうまくいったらこしたことない」とエールを送った。

 

 キタサンサジンは今後について未定。「秋はJBC(スプリント)のつもりでやっていきたい」と梅田調教師。11月3日の大井が「まつり」となるかもしれない。(春木 宏夫)

 

 ◆キタサンサジン 父サウスヴィグラス、母キタサンヒメ(父カコイーシーズ)。栗東梅田智之厩舎所属の牡5歳。北海道新ひだか町・米田牧場の生産。通算21戦6勝。総収得賞金は1億3846万2000円。馬主は(有)大野商事

 

今一番勢いのある馬主の1人からまた孝行息子が誕生した

ところで気になるのが、北島三郎氏曰く、自身の体調が本調子ではないとの事

日本を代表するエンターテイナーなので、体調を万全とし、天皇賞宝塚記念でも「まつり」を披露して欲しい