天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【香港QEII】ムブタヒージ回避で選出馬は8頭に

【香港QEII】ムブタヒージ回避で選出馬は8頭に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 『2017クイーンエリザベス2世カップ』(4月30日、香港・シャティン競馬場、GI、3歳以上、芝・右2000メートル、優勝賞金1140万香港ドル=約1億6070万円)の選出馬となっていたムブタヒージ(牡5歳、UAE・M.デコック厩舎)が出走を回避すると4月20日に香港ジョッキークラブが発表した。これにより、同レースの選出馬は8頭になった。

 

 日本から遠征するネオリアリズム(牡6歳、美浦堀宣行厩舎)は20日朝に検疫中の美浦トレセンのWコースで、しまい強めに追われて、5ハロン65秒4-12秒5をマーク。国内最終追い切りをかけた。森調教助手は「乗り手は『時計が速めだったけど、動きは良かった』と言っていた。検疫に入って1頭での調整だったので心配していたけど、特にイライラすることもなく、カイバ食いもいい。前走と同じくらいの状態にあると思う」と順調ぶりを伝えた。4月22日(土)に出国する。レースではJ.モレイラ騎手(香港拠点)とコンビを組む予定。

 

クイーンエリザベス2世カップは選出馬が八頭になったとの事

日本勢のネオリアリズムは順調との事。鞍上が香港を拠点とし、香港を知り尽くしているモレイラジョッキーなのが心強い