天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【福島障害4歳上未勝利】五十嵐騎手が地元・福島でJRA障害通算100勝を達成!

 

【福島障害4歳上未勝利】五十嵐騎手が地元・福島でJRA障害通算100勝を達成! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170422151850j:image

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

五十嵐雄祐騎手(33)=美浦・フリー=が22日、福島5R・障害4歳上未勝利(芝2770メートル=10頭立て)を2番人気のミュートエアーで勝利。JRA障害通算100勝を達成した。「100勝が近づいてからは、これを目標に頑張ってきました。うれしいです」と喜んだ。地元福島で区切りの勝利を迎え「福島の障害はそんなに得意じゃないんですけどね(笑い)。これも縁ですね」と笑った。

 

 2002年にデビュー。2006年ごろから障害レースが中心となり、デビュー16年目の到達となった。「16か所くらい骨折しましたけどね。16年目の100勝は、割と早く達成できたと思います。障害に乗っているジョッキーも、みんな頑張っています。馬を一頭、一頭、つくってレースに臨んでいます。これからも障害レースをいっぱい応援してくれたらうれしいです」と魅力を語った。

 

Amazon Fire TV

 

 2013年の中山大障害、2014年の中山グランドジャンプ(ともにアポロマーベリック)とJ・G1の2勝を含む重賞7勝を挙げる障害スペシャリスト。「最近重賞を勝てていないので、次は重賞を取れる馬をつくって表彰されたい。200勝もいずれは達成したいです」と更なる活躍を誓った。

 

アポロマーベリックの五十嵐騎手が見事通算100勝目とのこと。しかも地元福島で達成とは喜びも一層であろう

 

Fire TV Stick (New モデル)