天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

横山和生騎手、JRA通算100勝達成

横山和生騎手、JRA通算100勝達成 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

横山和生騎手(24)=美浦・フリー=は23日の福島3Rで騎乗したリョウランヒーローが1着となり、現役85人目となるJRA通算100勝を達成した。2011年3月5日の初騎乗から2368戦目での到達。

 横山和生騎手「勝ててよかったです。ほっとしています。自分らしくない競馬が続きましたが、それもよい経験として、今後に生かしたいです。デビューしてからあっという間に7年目となり、その間は悔しいこともありましたが、充実していました。これからは、けがなく騎手を続けたいです。父(横山典弘)や、弟の武史と一緒のレースに乗ることは楽しく、うれしいです。父からなかなかほめられることはないですが、素晴らしい父が近くにいることは恵まれた環境ですので、今の成績に満足することなく、ひとつでも上の着順を目指して、ファンの方が納得する騎乗をしたいと思います」

 

偉大であり且つ現役トップジョッキーである父を持つ若武者が100勝目を達成した。

父と比べると、少なく感じるかもしれないが、現役85人しかいない100勝クラブの仲間入りである。

今後は、父に負けない若さあふれる騎乗を楽しみにしている。