天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

武藤雅、初勝利「目標は50勝で新人賞」 新人騎手は全員勝利

武藤雅、初勝利「目標は50勝で新人賞」 新人騎手は全員勝利 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

23日の福島6Rで6番人気のノーブルプルートが勝ち、今年3月にデビューした武藤善則調教師(50)の息子・雅(19=美浦・水野厩舎所属)が初勝利。59戦目。好位から抜け出して快勝。

 武藤は「同期の初勝利を見て負けてられない、勝ちたいという気持ちが強かった。今年の目標は50勝で新人賞を取ることなので1頭1頭全力で騎乗したい。初勝利の勢いを大切に勝ちまくります!」と力強く宣言した。

 すでに勝利を挙げている川又、木幡育、横山武、22日の京都4Rで勝利した富田と、これで今年デビューの新人騎手5人全員が初勝利。

 

新人騎手で唯一勝ち星がなかった武藤騎手が初勝利を挙げたことにより、今年の新人騎手が全員勝利を挙げた事となる。目標は50勝と大きく出たものの、己の意識次第で、近づく事も可能であろう。