天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

エリザベス女王が生産・所有のコールトゥマインドがデビュー勝ち

エリザベス女王が生産・所有のコールトゥマインドがデビュー勝ち (netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

 

22日に英国のニューバリー競馬場で行われた開催の、第5競走に組まれたメイドン(芝8F=約1609m)で、エリザベス女王が生産し所有するコールトゥマインド(牡3、父ガリレオ)がデビュー勝ちを果たした。

 ウィリアム・ハガス厩舎に所属するコールトゥマインドは、G2・チェリーヒントンS(芝6F)勝ち馬メモリーの2番仔で、G3・エイコムS(芝7F)勝ち馬リコーダーの全弟という良血馬。初出走となった22日のレースでは、ライアン・ムーアが騎乗して中団を追走。エンジンが掛かったのは残り1Fを切ってからで、そこから末脚を伸ばした同馬がコマンダー(牡3、父フランケル)との競り合いを首差制して優勝を飾った。

 

エリザベス女王生産・所有の馬がデビュー勝ちをしたとの事。

ガリレオであり、怪物フランケルの子との競り合いを制したところに、女王の本気具合を見て取れる。

今後どのような路線に進むか不明だが、注目したい。