天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【天皇賞・春】レインボーライン「心身ともに成長しているように使った上積みは十分」

【天皇賞・春】レインボーライン「心身ともに成長しているように使った上積みは十分」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

天皇賞・春(日曜=30日、京都芝外3200メートル)注目馬最新情報:栗東レインボーラインの1週前追い切りは坂路4ハロンから馬なりで59・0―41・7―13・0秒。馬体をしっかりと維持しながら無駄な肉は取れてきた印象。ひと叩きの上積みを感じる。

 若松厩務員「前走(日経賞=4着)は鞍上(M・デムーロ)が『道を間違えた』と言っていたが、内の狭いところへ入ってスムーズさを欠くところがあった。昨年よりも馬体が増えて心身ともに成長しているように使った上積みは十分。距離はこなせるのでもっと動けていい」

 

前走の敗因が、『道を間違えた』とは、どういうことか小一時間ばかし聞いてみたいが、この馬の長距離特性もなかなかの物。

展開によっては、一発浮上もあるかと思われる。

 

 


競馬ランキング