天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【天皇賞・春】ゴールドアクター 横山典「父のスクリーンヒーローにそっくりで違うのは毛色くらい」

【天皇賞・春】ゴールドアクター 横山典「父のスクリーンヒーローにそっくりで違うのは毛色くらい」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

天皇賞・春(日曜=30日、京都芝外3200メートル)注目馬最新情報:美浦ゴールドアクターの1週前追い切りは横山典を背に南ウッド6ハロン79・9―37・8―12・5秒。やや俊敏さに欠ける印象も、ゴール前でしぶとく脚を伸ばして併入に持ち込んだ。このひと追いで良化は必至。

 二藤部助手「前走(日経賞=5着)の敗因ははっきりと分からないが、中間は入念に乗り込んで体は絞れている。稽古に乗ったノリ(横山典)さんは“父のスクリーンヒーローにそっくり。違うのは毛色くらい”と。いい手応えをつかんでいるみたい。巻き返しも可能ではないでしょうか」

 

 

二強ムードだが本来の力を考えれば、この馬も入れて3強ともいえる。

長距離特性と、前走の敗因がはっきりしないため、低評価だが、本来の力が出せれば、買ってもおかしくはない。

 

 


競馬ランキング