天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

日曜京都の危険な人気馬

日曜京都の危険な人気馬 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170430073840j:plain

【京都10R・グッドヒューマー】前走が5着。初となる1800メートルへの距離延長だけが敗因だろうか。昨年10月の新馬戦から8戦も使われ、間隔は最長で中4週。ここ2走は中2週が続き厳しいローテだった。今回は中3週で京都に遠征。上積みは見込めず、前走が「目に見えない疲れ」と判断すれば、距離短縮でも手を出しづらい。


 【京都11R・サトノダイヤモンド】3000メートルで2勝。ただ、菊花賞の2着はマイル重賞の勝ち馬。3着馬も近3戦はマイルに転向していて、マイラーを退けたにすぎない。前走の阪神大賞典はどうか。有馬記念で0秒5差をつけたシュヴァルグランに、0秒2差と迫られたのは距離によるパフォーマンスの低下とも言える。少なくともベストの距離ではない。

 

このコーナーにサトノダイヤモンドが登場するとは驚きである。

確かにこの中間、距離延長に関して不安を呈している。

とは言え、切るのも怖い気がするが、2強は両雄並び立たずともいうし、悩みが増える

 


競馬ランキング