天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【天皇賞・春】3番人気シャケトラは9着 田辺「最後は力尽きました」

【天皇賞・春】3番人気シャケトラは9着 田辺「最後は力尽きました」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

30日、京都競馬場で行われた第155回天皇賞・春(芝外3200メートル)は1番人気のキタサンブラック(牡5・清水久)が連覇を達成。単オッズ9・9倍の3番人気に支持されたシャケトラはインの好位で競馬を進めたが、直線は9着に沈んだ。

 

 鞍上の田辺は「1番枠なので出して行きました。道中は悪くなかったけど、最後は力尽きました。勝ちに行っての競馬だったので仕方ありません」。デビューから10か月半でのGI挑戦。しかもレコード決着の流れは厳しかったようだ。

 

期待されながら、残念な結果になってしまったシャケトラ。

この馬を見てるとどうもカネツクロスを思い出すのだが、まだまだ若い馬。

巻き返してくるであろう

 


競馬ランキング