天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

春天連覇から一夜明け…ブラック凱旋門賞登録「無事ならば濃厚」

春天連覇から一夜明け…ブラック凱旋門賞登録「無事ならば濃厚」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170502104806j:plain

 

 天皇賞・春で2連覇を達成したキタサンブラック(牡5=清水久)は1日に仏G1凱旋門賞(10月1日、シャンティイ)に登録した。「まだ(行くと)決まったわけではないけど、無事ならば濃厚になるでしょう」と清水久師。「今週中に放牧に出して、宝塚記念を目指します」と語った上で、凱旋門賞に遠征するとなった際のローテーションについても言及。「(大阪杯を勝って優先出走権を得た)愛チャンピオンSから招待が来ていますし、フォワ賞、もしくは直行になるかもしれません」と3つの選択肢を口にした。

 全休日のこの日は自厩舎の馬房で静養。様子をチェックしたトレーナーは「3200メートルを走った後なんで、レース後の(競馬場の)馬房ではさすがに疲れてジッとしていたけど、特に問題ありません。なかなかこんな馬には出合えませんよね」と愛馬に感謝しつつ、安どの笑みを浮かべた。

 

圧倒的強さを見せつけたキタサンブラック

今後に関して陣営は3つのプランを考えているようだが、ゴールはどれも一緒。

ゴールの先に見えるものが栄光であれば、より素晴らしい。

 

 


競馬ランキング