天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【NHKマイルC】アエロリット、得意の東京コースで開花だ

【NHKマイルC】アエロリット、得意の東京コースで開花だ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170502111242j:plain

 

◆第22回NHKマイルC・G1(芝1600メートル、7日・東京競馬場

 十分に力を示した一戦だった。桜花賞でアエロリットは勝ち馬から0秒2差の5着。スタートがイマイチで後方4番手からレースを進め、「4コーナーを回ってきた時は、そこでのみ込まれて駄目かと思ったが、そこからよく差を詰めてきてくれた」と菊沢調教師は能力を再確認した。

 前走後は放牧に出され、4月26日に美浦へ帰厩。27日にダートコースで軽い乗り込みを開始し、調整は順調だ。「火曜日(4月25日)に牧場で速いところをやっている。軟らかい馬場だったのも良かったのかもしれないが、走ったダメージが思ったほどなかった。脚元に疲れが出やすかったが、だいぶしっかりしてきた。カイバをよく食べる」と菊沢師は成長を感じている。

 今回は新馬勝ちし、クイーンCで2着に好走した東京が舞台。「輸送も短いし、コースも東京の方が良い」と菊沢師が強調した。馬主(サンデーレーシング)、関東所属も、桜花賞からの臨戦課程は全て昨年にこのレースを制したメジャーエンブレムと同じ。“2年連続V”への期待は高まる一方だ。(西山 智昭)

 

桜花賞5着のアエロリット。

新馬勝ち、クイーンC2着と好走歴のある、得意の東京で一発逆転を図る。

桜花賞組が好走しており、注意が必要である。

 

 


競馬ランキング