天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

チャロネグロで金子オーナーにダービー切符を プリンシパルSで1着狙う

チャロネグロで金子オーナーにダービー切符を プリンシパルSで1着狙う (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170504093434j:plain

 

過去にダービーを3勝。昨年もマカヒキが制するなど、誰もが認める一流オーナーの金子真人HD(株)。だが今年はダービー出走馬がいない現状だ。土曜東京11R・プリンシパルSで優先出走権(1着)を狙うのが、チャロネグロ(牡3歳、美浦・大和田)。開業7年目の若き指揮官に希望は託された、と言っては大げさだろうか。

 大和田師が管理する同オーナーの所有馬は、チャロネグロが初めて。「1歳の時に吉田照哉さん(社台ファーム代表)から連絡を頂いたんです。“金子さんがイキのいい関東の若手を探している”って」。そんな縁から馬を預かり、4戦目できっちりとオープン入り。大舞台を狙える位置まで見事に育て上げた。

 トレーナーにとって忘れられないエピソードがある。「未勝利を勝った時、想像以上に喜んでくれた。何個もG1を勝っているのに…。1勝する難しさを知っているんでしょうね。器が大きく、競馬を分かっている方です」。ダービーの最終切符を届けることが何よりの恩返しだ。(デイリースポーツ・豊島俊介)

 

リアルウイニングポスト状態の金子真人オーナー。

そんなオーナーの勝負服が今年のダービーで見れるかどうかがチャロネグロにかかっているとの事。

ダービーでもあの勝負服を見たいもの。

何とか出走権を勝ち取ってほしい。

 

 


競馬ランキング