天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

日曜京都の危険な人気馬

日曜京都の危険な人気馬 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

【京都9R・コロナシオン】母はG1・6勝の名牝ブエナビスタ。注目を集める良血馬だが、新馬勝ちしたあとがさっぱり。いつも発馬で後手を踏み、特に前走は道中で行きたがり、直線もフラフラしながらの走りで10着に敗れた。3カ月の休養を挟んで立て直されたとはいえ、そう簡単に若さが解消しているとは思えない。

 【京都11R・セカンドテーブル】前走のG3戦で3着。2歳時に重賞勝ちしているが、改めて力のあるところを見せつけた。ただ、昨年の同レースV以降は〈0232〉と善戦止まりで詰めが甘い。また、今回は3カ月ぶり。過去には、同じ3カ月ぶりで3着があるものの、休養明けは〈0012〉と今ひとつ。使いつつ調子を上げるタイプでもある。

 

ブエナビスタの仔コロナシオン。

名牝ブエナビスタの仔だけに、期待するなという方が無理な話。

であるから危険な人気馬に指名されているのであろう。

確かに前走10着は頂けないが、誰からも愛されたブエナビスタ

その仔には期待をしてしまう。

 

 


競馬ランキング