天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

菜七子 6月イタリア参戦へ!日本代表としてレディースWC招待

菜七子 6月イタリア参戦へ!日本代表としてレディースWC招待 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170507073117j:plain

 

 ボンジョルノ、菜七子が今度はイタリアへ!世界中の競馬場で経験を積んでいる藤田菜七子(19)が、6月上旬にイタリアで騎乗する予定があることが分かった。ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下が主催する国際女性騎手招待競走「レディースワールドチャンピオンシップ」のイタリアラウンドが開催され(詳細な日程は未定)、菜七子は昨年11月のアブダビラウンド(15頭立ての7着)に続き、日本の女性騎手代表として招待を受けた。

 実現すれば海外遠征は英国、UAE、マカオに続く4カ国目(英国はパドックの放馬で騎乗できず)。同シリーズは他国で活躍する女性騎手たちとの交流の場になっており「女性騎手ならではの悩みを相談できたり、アドバイスをもらえるのでありがたいです」と話していた菜七子。

 6日は新潟8Rの5番人気コパノアラジン(牡4=田所)で今年の3勝目を挙げ、7Rでも2着に好走。上昇ムードのままに、イタリアで“日本代表”の意地を見せる。

 

昨日今年3勝目を挙げた、藤田ジョッキーが6月にイタリアに行くとの事。

世界の競馬では、女性ジョッキーも活躍の場は広いであろう。

そんな彼女たちの話を聞くのはプラスにもなり、今後の騎乗スタイルの向上につなげて欲しいものである。

 

 


競馬ランキング