天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

岩田康誠騎手がJRA通算1万1千回騎乗を達成

岩田康誠騎手がJRA通算1万1千回騎乗を達成 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

岩田康誠騎手(43)が史上29人目、現役18人目のJRA通算1万1000回騎乗を達成した。

 7日の京都7Rでフレグラントブレスに騎乗。JRA初騎乗は兵庫競馬に在籍していた99年で、JRA免許取得は06年。これまでJRA通算1398勝を挙げ、重賞86勝、G1・24勝。「ここまでこられたのも、関係者みなさんの応援のおかげだと感謝しています。1万1000回という数字は素直にすごいと感じています」とコメントした。

 

JRA初騎乗から18年、JRA免許取得してから11年で1万1000騎乗

何度も何度も騎乗を繰り返している事を考えると、頭が下がる思いである

その間、G1を24勝

賛否はあるものの騎乗スタイルも他のジョッキーに影響を与えている。

これからもけがに気を付けて頑張ってほしい。

 


競馬ランキング