天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【POG】シエラは躍進著しいG1レーシングが送り出す牝馬の切り札

【POG】シエラは躍進著しいG1レーシングが送り出す牝馬の切り札 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170508163409j:plain

 

日本ダービーが終われば、6月からは2歳馬たちが続々とデビュー。クラシックに一喜一憂したPOGファンにとって、運命のドラフト会議が間近に迫ってきた。来年の桜花賞馬、来年の日本ダービー馬を探すのが、競馬のもうひとつの楽しみ方。将来性豊かな若駒たちをピックアップする。

 ◇  ◇

【馬名】シエラ

【父名】オルフェーヴル

【母名】ゴールデンドックエー

【性別】牝

【毛色】栗毛

【誕生日】1・24

【生産者】社台CP白老F

【馬主】G1レーシング

【所属・厩舎】栗東・須貝

【兄弟】アルバートドック、リライアブルエース

【関係者コメント】追分FLV・加地厩舎長「兄のアルバートドックのように、本当に良くなるのは先かもしれませんが、現時点でも悪いところはなく順調ですね。雰囲気のある非常にいい馬ですよ」

 

パッと見、父であるオルフェーヴルに似てるように感じるのは私だけであろうか?

昔、サンデーサイレンス産駒のデビュー当初一番似ていたフジキセキが圧倒的な強さを持っていたことを思い出す。

 

 


競馬ランキング