天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

的場文男、地方通算7000勝まであと4!

的場文男、地方通算7000勝まであと4! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170509114616j:plain

 

 大井競馬が誇るレジェンド、的場文男騎手(60)が8日の大井3Rを勝ち、地方競馬通算6996勝目をマーク。いよいよ大台の7000勝が間近に迫ってきた。

 「以前から地元で達成したいと思っていたから、今開催で決めたいという気持ちは強いですね。頑張るだけです」

 地元・大井開催での記録達成に意欲を燃やし、9日は上限の8鞍に騎乗する。米大リーグでイチローの安打数をカウントする『イチ・メーター』にヒントを得て場内に設けられた『マトメーター』も「6996」まで数字が増え、期待は膨らむばかりだ。

 遠く海の向こうからも注目されている。英国最大の競馬メディア・レーシングポストが特集記事を掲載。馬上での激しいアクションが“マトバダンス”として知られる、と紹介している。

 地方競馬の歴代最多勝は、“鉄人”と称された佐々木竹見元騎手の7151勝。今年42勝を挙げて南関リーディング7位と意気盛んな大井のレジェンドは、区切りの7000勝も通過点として、偉大な記録に近づきつつある。

 

まさに鉄人である。

海外も注目する地方ジョッキー。

そんな的場文男『マトメーター』

見たいファンも多いであろうが、早く達成して片づけされる事が予想されるため、見たい方は早めの訪問が必要であろう。

 

 


競馬ランキング