天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【大井・羽田盃】出走馬ひと言

【大井・羽田盃】出走馬ひと言 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 ▼キャプテンキング(的場師)中央で戦ってきた相手を考えれば力は上位。乗りやすいタイプで、追ってからしっかりしている。馬の能力を信じて送り出すだけ。

 ▼クラキングス(市村師)調教で自己ベストタイムが出たように調子はいい。後ろから行くので、このクラスになってペースが上がりそうなのはいい。

 ▼ヒガシウィルウィン(佐藤賢師)トモの筋肉の張りが良く、状態は前回よりいい。砂をかぶっても大丈夫で、どこからでも競馬ができるのは強み。受けて立つという思いはある。

 ▼パッショノン(久保与師)距離適性はあると思う。出たなりで運ぶタイプなので乗り代わりは問題ない。5着以内に入って東京ダービーの出走権を。

 ▼イケノアサ(沢師)大崩れせず、いつも差のないレースをしてくれる。東京ダービーの権利を獲りたい。

 ▼カンムル(小久保師)前走は走っていない。大井は得意だし、4、5番手からの競馬なら一変もある。

 ▼キングガンズラング(矢野師)デビュー当初と比べ、前走後ぐらいから回復力が強化されてきた。いい仕上がりで臨める。

 ▼ホワイトソニック(山中師)連闘は予定通り。前走の内容は悪くなかったし、疲れもなく力は出せる。もう少し短い方がいいので距離延長が鍵。

 ▼サヴァアルジャン(薮口師)連闘になるが問題ない。左回りは内にササるので右回りの方がいい。5着以内で東京ダービーの出走権を獲ってほしい。

 ▼エスプリロブ(沢師)まだ子供でフワフワ走っているので、1800メートルは悪くないと思う。

 ▼ミサイルマン(森下師)前走は久しぶりのレースで集中力を欠いて出遅れたが、叩いて予定通り上向いた。ピリッとしてきたし、今度は集中できると思う。

 

羽田盃各陣営コメント

どの陣営も次を見据えての仕上げ模様。

とはいえ、権利を勝ち取らねばならず、実際は必死であろう。

 


競馬ランキング