天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【POG】栗毛のオルフェ娘プリメラビスタは偉大なる母ビワハイジのラストクロップ

【POG】栗毛のオルフェ娘プリメラビスタは偉大なる母ビワハイジのラストクロップ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170510131939j:plain

 

日本ダービーが終われば、6月からは2歳馬たちが続々とデビュー。クラシックに一喜一憂したPOGファンにとって、運命のドラフト会議が間近に迫ってきた。来年の桜花賞馬、来年の日本ダービー馬を探すのが、競馬のもうひとつの楽しみ方。将来性豊かな若駒たちをピックアップする。

 ◇  ◇

【馬名】プリメラビスタ

【父名】オルフェーヴル

【母名】ビワハイジ

【性別】牝

【毛色】栗毛

【誕生日】3・17

【生産者】ノーザンF

【馬主】サンデーR

【所属・厩舎】栗東池添学

【兄弟】ブエナビスタトーセンレーヴアドマイヤオーラアドマイヤジャパンジョワドヴィーヴル

【関係者コメント】NF早来・野崎厩舎長「ケイコでの派手さはなくても、この血統は軽い調教では良く見せませんからね。心配はしていません。ゆっくりやっている段階ですが、雰囲気は出てきました」

 

ビワハイジのラストクロップ

数々の名馬を算出してきたビワハイジのラストクロプとは寂しい限りだ。

兄弟の欄を見返しても、様々な思いが寄せられるが、何と言ってもブエナビスタ

偉大であった。

ブエナビスタの再来と言われる活躍を期待したい。

 


競馬ランキング