天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【ダービー】アルアイン2冠制覇へ絶好 3馬身先着

【ダービー】アルアイン2冠制覇へ絶好 3馬身先着 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170511134446j:plain

 

 皐月賞アルアインが、栗東CWコースで軽快な動きを見せた。

 水口騎手(レースは松山騎手)を背に、シャイニングスカイ(3歳未勝利)を1馬身追走。気負いもなくスムーズな行きっぷりで、4角のコーナリングで内から並びかけた。ラスト1Fで追い出されると抜群の伸びを披露。11秒7(6F83秒9-69秒1-55秒6-39秒7)の切れ味で、あっさり3馬身突き放した。瞬間の反応の鋭さからは、クラシックホースの風格さえ漂っていた。

 「ちょっと強めにという指示でした。さすがは皐月賞馬、乗り味はとてもいい。自分からハミを取って、動いて行く感じで、反応も抜群でした。実戦同様に調教でも自在性がありますね。併せ馬でも前の馬を意識しながら走ってくれるし、こういう馬がGIを勝つんだなと思いました」と水口騎手。11年オルフェーヴルに続く池江厩舎2頭目の2冠制覇へ順調そのものだ。(夕刊フジ

 

2冠に向けて順調な仕上がりを見せるアルアイン

戦国ダービーの為、もちろん2冠のチャンスも高く、

今度は追われる立場になるので、立場が変わった場合のレースぶりを注目したい。

 

 


競馬ランキング