天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

的場7000勝に王手!大井10R快勝もその後勝てず達成お預け

的場7000勝に王手!大井10R快勝もその後勝てず達成お預け (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513064542j:plain

 

史上2人目の地方通算7000勝まで残り2勝で12日の大井最終日に臨んだ的場文男(60=大井)は計7鞍に騎乗。10Rの1番人気モンサンデューンで快勝し、快挙に王手をかけた。

 

 

続くメイン11Rは4番人気ワタリセイユウで果敢に先行。直線で一度は完全に抜け出し、誰もが大記録達成かと思ったその瞬間、道中逃げていた馬がゴール前で差し返し、まさかの首差2着。4500人超の大歓声が一瞬でため息に変わった。「勝ったと思ったよ。勝負の世界だからしようがない。いろいろドラマがあるからね」と的場。最終12Rは9着に終わり、夢の7000勝達成は持ち越しとなった。

 次週川崎開催の15、16日は騎乗停止。17日には重賞・川崎マイラーズでリアライズリンクスに騎乗する予定だが、それ以外の騎乗については未定。再来週は中1週で地元大井開催が控えている。

 

 

7000勝に王手をかけたまま地元大井でのレースを終えた的場ジョッキー

この後は、二日間の騎乗停止の後、川崎での騎乗。

再来週は再び大井開催だが、大井まで待つのか?

川崎で決めるのか?

注目されるところである。

 


競馬ランキング