天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

近藤オーナー9年ぶり栄冠、樫でも/ヴィクトリアM

近藤オーナー9年ぶり栄冠、樫でも/ヴィクトリアM (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170515123556j:plain

 

ヴィクトリアマイル>◇14日=東京◇G1◇芝1600メートル◇4歳上牝◇出走17頭


 絶好調男に導かれ、新女王が誕生した。クリストフ・ルメール騎手(37)が騎乗した6番人気アドマイヤリード(牝4、須貝)が重賞初勝利をG1制覇で飾った。

 「アドマイヤ」の冠名で知られる近藤利一オーナーは、08年天皇賞・春アドマイヤジュピタ)以来となるJRA・G1・11勝目を挙げた。「9年ぶりか、久しぶりやな。自信はすごくあった。ちょっと人気が低すぎたな」と破顔一笑。ウイナーズサークルではファンからサイン攻めにあっていた。今週のオークスにも有力馬アドマイヤミヤビを出走させる。「そっちの方が緊張するかも」と2週連続の栄冠を見据えていた。

 

久しぶりのG1勝利となった近藤オーナー。

9年振りとは驚きである。

とはいえ、有力馬を数多く抱えているだけに、次の勝利はそう遠くはないはずだ。

 


競馬ランキング