天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【オークス】ソウルスターリング府中で逆襲 藤沢和師「東京だし調整しやすい」

【オークス】ソウルスターリング府中で逆襲 藤沢和師「東京だし調整しやすい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170516061619j:image

 

オークス・G1」(21日、東京)

 

 ホームで借りを返すか。2歳女王ソウルスターリングが、地元の東京で巻き返しを狙っている。前走は長距離輸送での競馬。藤沢和師は「今回は東京だし、調整はしやすいよね」と関東圏でのレースを歓迎する。

 

 桜花賞は3着。稍重の緩い馬場で思うような競馬ができなかった。師は「いつものストライドで走れなかった」と振り返る。敗因は馬場であり、力負けで決してない。父は現役時代に14戦無敗で引退したフランケル。4連勝でデビューからの無敗記録は途絶えたものの、輝きは失っていない。

 

馬場の問題が敗因と語る藤澤師

敗因が分かっているだけに、圧倒的強さを見せ続けたソウルスターリングは信頼に値する

距離よりも輸送が無いメリット方が大きいと言うのも心強い

 


競馬ランキング