天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【オークス】絶好調ルメールがソウルスターリングをVへ導く!

【オークス】絶好調ルメールがソウルスターリングをVへ導く! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170516082530j:image

 

◆第78回オークス・G1(芝2400メートル、21日・東京競馬場

 

 牝馬クラシック2冠目の最大のポイントは、未知の距離。1番人気を背負った桜花賞で初黒星を喫したソウルスターリングは主戦のクリストフ・ルメール騎手が逆襲に意欲を見せた。

 

 ヴィクトリアマイルを6番人気のアドマイヤリードで制した14日は東京で4勝、2着5回と一日9連対のJRAタイ記録をマーク。自身のJRA600勝も達成して勢いに乗るルメールが、オークスソウルスターリングで制圧するか。

 

 断然の1番人気を集めた桜花賞は3着。初めて土がついた。「直線で手前を何度も替え、ふらついて、いつもの走りではなかった。道悪は合うと思っていたけど、その影響があったのかもしれない」。週中から天気が崩れて、当日は稍重のコンディション。初めての道悪を敗因に求めた。

 

 今週は美浦に出向き、状態次第で新馬戦(昨年7月31日、札幌)以来となる追い切りの手綱を執る予定。「藤沢先生が『チョー元気! でも、(乗るのは)クリストフだから大丈夫』と言っていた。去年、桜花賞(4着)で負けたメジャーエンブレムがNHKマイルCで巻き返してくれた。2400メートルはやってみないと分からないが、今回も頑張る」と気合を込めた。無傷3連勝で阪神JFを制し、チューリップ賞まで無敵を誇った女王のプライドを取り戻しにいく。(橋本 樹理)

 

女王の座を絶好調男が取り戻す

今週もルメールに注目である

 


競馬ランキング