天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【オークス】12週連続勝利の角居厩舎、ブラックスビーチが不気味な存在

【オークス】12週連続勝利の角居厩舎、ブラックスビーチが不気味な存在 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170517121734j:image

 

◆第78回オークス・G1(芝2400メートル、21日・東京競馬場

 

 先週、現役調教師で新記録となる12週連続勝利を達成した角居厩舎が送り込む、上り馬が不気味だ。未勝利、スイートピーSを連勝したブラックスビーチに鈴木助手が手応えを深める。「2走前の帰厩時はオークスに間に合えばという(ギリギリの)タイミング。でも、全体的にしっかりして、良くなってました」

 

 デビュー3連敗後に立て直して好位、そして中団から巧みな立ち回りで結果を出した。「真面目すぎるけど、競馬ではお利口さんだし前向き。乗った騎手も乗りやすいと言ってくれます」と同助手は売りをアピールする。

 

 勢い十分の名門厩舎。今週は平安Sラストインパクトとの重賞2頭に、レトロロック(下鴨S)、サンオークランド鳳雛S)など有力馬が特別登録。記録更新の期待は大きい。「厩舎内でも話題になってます。意識するなかで勝てるのが、本当の力だと思います」と鈴木助手。余勢を駆ってG1タイトルを狙う。

 

連勝中の角居厩舎が、連勝中の馬をオークスに連れてくる

それだけで恐怖が増す

勢いが重なり一気にG1奪取となるか

 


競馬ランキング