天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【オークス】枠順決定!東西記者2人が「馬トーク」で穴馬をピックアップ

【オークス】枠順決定!東西記者2人が「馬トーク」で穴馬をピックアップ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170519064052j:image

 


◆第78回オークス・G1(芝2400メートル、21日・東京競馬場

 

 第78回オークス・G1(21日、東京)の出走馬18頭の枠順が18日、決まった。荒れ相場が続く東京競馬場のG1。今週の高配の使者はどの馬か? 吉村達、石野静香の東西の最前線で取材する両記者が“馬トーーク”で穴馬をあぶり出した。

 

 静香(以下、静)「関西の有力馬は外めの枠にそろいましたね」

 

 吉村(以下、吉)「せやな。桜花賞1、2着のレーヌミノルリスグラシューは7枠でお隣同士。どちらの陣営も枠順に不安はなさそうやったわ」

 

 静「アドマイヤミヤビは、15番だった桜花賞に続いての外枠ですか」

 

 吉「問題はそれや。ゲートに難がある馬やから偶数枠はよかったけど、陣営はちょっとがっかりムードやで」

 

 静「外枠でも関係ないと思います! 枠順の取材で待っている間、田中清調教師が教えてくださったんです」

 

 吉「?」

 

 静「01年にオークスを勝ったレディパステルの話になって。13番スタートで出遅れて、がっかりしたらしいんですけど、見事に差し切りました」

 

 吉「東京は直線が長いからな。アドマイヤミヤビも決め脚はあるから、外枠で出遅れても挽回できるかも」

 

 静「展開はどうなりますか? 逃げ馬はいますか」

 

 吉「こっちでは、ヤマカツグレースの横山典騎手が行くんちゃうか、って声もある」

 

 静「初めての距離の馬ばかりがそろって、展開は読みにくいですね。ブラックオニキス加藤和調教師は『行く馬がいなければ可能性はあるんじゃないか』って話していました」

 

 吉「なるほど。ソウルスターリングは1枠2番から前めにつけそうやな。他の先行勢はどうや?」

 

 静「フローレスマジックもいい枠を引きました。戸崎騎手がロスなく運ぶと思います」

 

 吉「最内のモズカッチャンもええで」

 

 静「勝ったフローラSも1番枠でしたよね!」

 

 吉「野田助手は『ロスなく運べるいい枠』って歓迎や。和田ジョッキーもイメージしやすいんちゃう」

 

枠順決定後の陣営コメントを基に東西記者の分析である

結論としては、枠順、勢いでモズカッチャンを穴馬としてし指名との事

トライアルを勝った馬が穴馬かどうかは意見の分かれるところだが確かに面白い存在であることには違いない

 


競馬ランキング