天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【京都3歳500万】シンハライトの半妹ミリッサ、秋につながる2勝目

【京都3歳500万】シンハライトの半妹ミリッサ、秋につながる2勝目 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170520144035j:image

 

5月20日の京都6Rの3歳500万(牝馬限定戦、芝1600メートル、17頭立て)は、単勝1・4倍で断然の1番人気だったミリッサ(父ダイワメジャー栗東石坂正厩舎)が、中団追走から直線で抜け出して勝利。2勝目を挙げた。勝ち時計は1分34秒5。

 

 スタートで遅れたが、鞍上は焦らず中団後方の外につけて、折り合いよく運んだ。勝負どころの3、4コーナーで進出して、直線入り口では前を射程圏に。仕掛けにしっかりと脚を伸ばしてラスト1ハロン過ぎに先頭に立つと、最後はテーオービクトリーの強襲を鼻差抑えて勝ち切った。福永祐一騎手は、開口一番「スタートが遅いですね。出ないわ」と苦笑い。それでも「体が良く出てきていて、弾力も出ていました。良くなってましたね。少し息が物足りなかったけど、勝ってくれたことが何より。秋に向けて、楽しみです」と手応えを明かした。

 

 石坂調教師は「ゲートが遅いけど、イメージとしてはやはり、写真判定に強いきょうだいだね。新馬もそうだったけど、取り付く脚が速い。勝てて良かったです。一度放牧に出して、様子を見て、今後を考えます」。小差の写真判定で勝つことが多く、勝負強さが持ち味だった半姉のオークスシンハライトをほうふつさせる勝利に、笑みを浮かべた。

 

オークスシンハライトの半妹ミリッサがハナ差勝ち

オークスに間に合わなかったが、秋が楽しみな一頭がオークス前日に登場した

 


競馬ランキング