天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【ダービー】最新ナマ情報

【ダービー】最新ナマ情報 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513061322j:plain

 

◆武の手腕に期待〔1〕ダンビュライト

 坂路を軽快に4ハロン62秒9-15秒4。生野助手は「一戦ごとに馬がしっかりしてきて、しまいの脚も使えるようになっています。枠((1)番)も絶好だし、(武)豊さんがうまくさばいてくれると思います」と期待する。

◆気合乗り良し!!〔2〕アメリカズカップ

 気合乗りよく4ハロン60秒6-15秒3で登坂した。生野助手は「状態はキープしています。距離は少し長いかもしれませんが、抜群の枠((2)番)を引いたので、ロスなく運びたいですね」と話した。

◆デキは前回以上〔3〕マイスタイル

 4ハロン72秒8とゆったりしたペースで坂路を上がった。昆調教師は「前回以上のデキ。やるだけのことはやったので、どこまで能力を発揮できるか。あとはジョッキーに任せます」と笑顔で結んだ。

◆スローなら行く〔5〕クリンチャー

 坂路を4ハロン63秒9-15秒7で駆け上がった。宮本調教師は「いい状態でいけそう。スローなら行くし、速ければ控えてもいい。スタミナはあるので、先行力を生かしたいね」と見通しを語った。

◆ダービー仕様で〔6〕サトノアーサー

 活気十分に登坂し、4ハロン66秒4-15秒6。兼武助手は「力がみなぎっていますね。追い切るごとによくなっている印象がある。このダービーのためにいろいろ考えて調教やレースをやってきたので、いい結果につながってほしい」と力を込めた。

◆2冠へ入念調整〔7〕アルアイン

 皐月賞馬は、角馬場で体をほぐしてから坂路を駆け上がり、4ハロン65秒6-15秒5を計時した。兼武助手は「先週追い切ってからピリッとしてきて体調はよさそう。前回のきつい競馬の後でもよくなっている。心肺機能が高いんでしょうね」と2冠を期待する。

◆気性成長著しい〔8〕トラスト

 角馬場からCWコースを周回。中村調教師は「一戦ごとにどんどん落ち着きが出ている。カイバをよく食べるので、回復も早い。内の馬の出方を見ながら、持ち味を生かしたレースをしたい」とプランを描く。

◆変わりなく順調〔9〕マイネルスフェーン

 坂路をゆったりと4ハロン66秒6で駆け上がった。手塚調教師は「変わりなく順調です。枠は外すぎるのが嫌だったので、いいんじゃないかな。(奇数番も)ゲートが悪い馬でもないので。中団くらいで脚をためていければ」とイメージする。

◆「めっちゃ良い」〔10〕ベストアプローチ

 CWコースを軽快に駆けてからゲート確認を行った。荻野助手は「めっちゃよくて気持ちよかった。前回は輸送後にカイバを食べずに体が減ったけど、前回より体は増えている」と好感触だ。

◆乗り替わりOK〔11〕ペルシアンナイト

 小気味よく坂路で4ハロン64秒1-15秒0をマーク。兼武助手は「元気がある中でもリラックスできていて、力みなく走れていた。変に高ぶるタイプじゃないので、乗り替わりも気にならない」と好気配を伝えた。

◆藤沢和師「いい」〔12〕レイデオロ

 坂路をゆったりと4ハロン65秒7で登坂。落ち着きがあり、大レースを控えたピリッとした雰囲気を陣営ともども感じさせない。「いいねえ。皐月賞を使って調整はやりやすかったし、落ち着いている」と藤沢和調教師。27日に輸送する予定で、「1日前に入ってゆっくりした方がいい。オークスソウルスターリングもそうだったから」と、牡牝3歳王者取りへ万全を期して送り出す。

◆ケチ付けようない〔13〕カデナ

 角馬場でじっくりと乗り込んだ。中竹調教師は「腹袋がしっかりあって、毛づやもいい。見た目にケチの付けようがない。ここを目標に早い段階から思い通りのメニューを消化できているからね」と、仕上がりのよさに目を細めた。

◆輸送は心配なし〔14〕ジョーストリクトリ

 先陣を切って東京競馬場に入厩した。清水久調教師は「土曜に東京で使う馬と一緒に行きました。長距離輸送は何度も経験して、結果も出していますからね。使ってきているので体もできています」とうなずいた。

◆最後は伸びる!!〔16〕キョウヘイ

 CWコースを小気味よく周回した。宮本調教師は「ここまで思い通りに調整できた。後ろから行く馬だし、枠はどこでも良かった。最後は伸びてくるので、どこまでかわせるか」と話した。

◆硬さが取れ好調〔17〕ウインブライト

 角馬場から、Wコースを1周駆けた。畠山調教師は「乗った助手は“感じがいい”と言っていた。硬さは日に日に取れて、いい状態で迎えられる。スタンド前発走で外めの奇数枠だから、おとなしくしてくれれば」と願っていた。

◆自在性を生かす〔18〕アドミラブル

 闘志を内に秘めた感じで、坂路を4ハロン66秒7-16秒2。生野助手は「状態は良さそうです。自在性があって、どんなペースでも、しまいはしっかり脚を使える。2400メートルなので、ゆったり走れるのは強みですね」とうなずいた。

 

明日のダービーの各陣営の最新情報。。

最終調整後のコメントのようであり、どの陣営もやるだけのことをやってという模様である。

一生に一度のダービー

悔いのないレースを期待したい。

 


競馬ランキング