天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【ダービー】この馬は“消さないで”

【ダービー】この馬は“消さないで” (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513061322j:plain

 

「ダービー・G1」(28日・東京)

 【サトノアーサー】毎日杯2着後は賞金が足りていながらも小回りが向かないとみて皐月賞をパス。間隔があいたほうがいいタイプと、ダービー直行を即決した。

 過去10年、ダービーで馬券に絡んだ全30頭の前走は4、5月。異例ローテの挑戦になるが、馬にダメージの残る超高速決着だった皐月賞を避けたのは、今年に限れば大正解となりそうだ。

 2カ月ぶりだが、ピカピカの馬体は狙い澄ました一戦に向けて究極の仕上げ。幅の広いストライドはダービーの舞台で輝きを増すはずで、2年連続2着のサトノ軍団が悲願の頂点の座に輝く。

 

賞金が足りていても、皐月賞をパスし、ダービー一本に狙いを定めてきたサトノアーサー。

勝ちきれない部分はあるもののあの末脚は驚異的である。

サトノ軍団のエースとなれるか?

 


競馬ランキング