天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【ダービー】ノーザンF吉田副代表 愛馬もルメールもすごい 好騎乗をたたえる

【ダービー】ノーザンF吉田副代表 愛馬もルメールもすごい 好騎乗をたたえる (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170529061631j:plain

 

「ダービー・G1」(28日、東京)

 日本を代表する名伯楽が、ついに“ダービートレーナー”の称号を手に入れた。2番人気のレイデオロが早め先頭から押し切ってV。14年に生まれた7015頭の頂点に立った。現役唯一の1000勝トレーナー・藤沢和雄調教師(65)=美浦=は19頭目の挑戦で悲願のダービー制覇を達成。向正面で一気にポジションを上げるルメールの競馬史に残る“神騎乗”が勝利を呼び込んだ。

 生産者のノーザンファーム副代表・吉田俊介氏は「能力のあるのは分かっていたけど、こうしてダービーを勝つことができて、改めて、すごい馬だなあって。それにしても、あそこで動けるジョッキーもすごい」とルメールの好騎乗をたたえた。

 2歳の全弟は来週にも藤沢和厩舎に入厩予定。当歳にはダイワメジャー産駒の牡馬がおり、母ラドラーダは現在、キングカメハメハの子の受胎が確認されている。

 

吉田俊介氏は馬もそうだが、ルメールを大絶賛である。

それもそうであろう。

それだけルメールの騎乗は素晴らしかった。

来週には2歳の全弟も藤沢厩舎入り。

兄弟対決が楽しみである。

 


競馬ランキング