天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

ダービーVから一夜、レイデオロ“ケロッ”秋は国内専念へ

ダービーVから一夜、レイデオロ“ケロッ”秋は国内専念へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170530103640j:plain

 

ダービーを制したレイデオロ(牡3=藤沢和)はレース当日の午後8時半頃に美浦トレセンに帰厩。翌日朝は馬房で休養した。千島助手は「レース後もケロッとしています。走り切ったという感じはないし、いつも通りです」と無事を報告した。

 厩舎はソウルスターリングで制したオークスに続く2週連続のG1制覇。「厩舎の雰囲気も良かったし、いいムードで送り出せました。皐月賞より状態がかなり上がっていただけに、チャンスだと感じていました。レースはやはりジョッキー(ルメール)の判断が大きかったですね」と同助手は改めて“神騎乗”を絶賛。今週中に福島県ノーザンファーム天栄に放牧に出される。秋は国内に専念する見込み。

 

オークス馬のいる厩舎にダービー馬も来た事になる藤沢厩舎

そのダービー馬も年内は国内専念するとの事。

菊花賞に進むのか?天皇賞に進むのか?

天皇賞であれば、同厩舎のソウルスターリングとの3歳王者決定戦になる。

どのローテーションを選択しても楽しみな勝負が待っている。

 

 


競馬ランキング