天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【安田記念】ロゴタイプ、7歳にしてさらなる進化!史上3頭目の連覇あるぞ

【安田記念】ロゴタイプ、7歳にしてさらなる進化!史上3頭目の連覇あるぞ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170530104258j:plain

 

◆第67回安田記念・G1(芝1600メートル、6月4日・東京競馬場

 昨年の覇者ロゴタイプは、ヤマニンゼファー(92、93年)、ウオッカ(08、09年)に続く史上3頭目の安田記念連覇に向けて順調に調整が進んでいる。「この中間は少し坂路(での調整量)を増やした。以前は坂路だと走りがバラバラになっていたけれど、だいぶ良くなってきて、今は坂路を使えるようになった」と田中剛調教師は、7歳にしてさらなる進化を感じている。

 今年初戦だった中山記念は3着だったが、のちに香港のG1を制したネオリアリズムと0秒2差なら、始動戦としては上々。「去年の春あたりから、馬は充実してきた。1週前追い切りもいい状態。去年の安田記念より、いい感じがしますね」とトレーナー。モーリスを完封した昨年以上の出来なら快挙達成も十分だ。

 

安田記念連覇を狙うロゴタイプ

奇しくも先日、史上初の安田記念連覇を成し遂げたヤマニンゼファーが他界した。

偉大なる先輩が歩んだ道に続けるように、ロゴタイプが連覇に挑戦する。

 


競馬ランキング