天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

5連勝で平安Sを制したグレイトパール骨折!休養へ

5連勝で平安Sを制したグレイトパール骨折!休養へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170601202227j:image

 

5月20日の平安Sを4馬身差で圧勝し、重賞初制覇を飾ったグレイトパール(牡4歳、栗東中内田充正厩舎)が右第1指骨剥離骨折と診断され、休養に入ることが分かった。1日、JRAが発表した。

 

 同馬はデビュー4戦目に初めてダートへ起用され2勝目を挙げると、砂では無傷の5連勝の快進撃で平安Sを制した。今後は6か月以上の休養を要する見込みで、秋のダート王決定戦のチャンピオンズC(12月3日、中京)挑戦は微妙な状況となった。

 

 中内田調教師「精密検査の結果、骨折していることが分かりました。残念ですが、症状としては軽度なので、秋以降の復帰を目指したいと思います」

 

残念なニュースが飛び込んで来てしまった

次走が帝王賞の予定であったが、帝王賞どころか、チャンピオンズCも微妙との事

幸い軽度のようで引退までは行かないようであるが、万全な状態での復活を祈るばかりである

 


競馬ランキング