天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【阪神新馬戦】良血ノーテック 圧巻52秒2!福永も太鼓判

【阪神新馬戦】良血ノーテック 圧巻52秒2!福永も太鼓判 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170602121058j:plain

 

土曜阪神5Rの注目はディープインパクト産駒のケイアイノーテック(牡=平田)。今年のフェブラリーSゴールドドリームで制した平田厩舎から大物がデビューする。

 父だけじゃない。母は10年プロキオンS、11年カペラSの2重賞を含む9勝を挙げたケイアイガーベラ。配合だけでも注目だが、評判の理由は圧巻の稽古。最終追い切りの坂路では併走で4F52秒2~1F12秒5の好時計を余力でマーク。快足で鳴らした母をほうふつさせる豪快な動き。平田師も強気を隠さない。

 「走る。ガーベラに体つきから似てる。お母さんは硬いところがあったけど、この馬は柔らかい距離はやってみないと分からないが、楽しみだね」。すでにフォームから芝向きは確認済み。調教の手綱を取った福永も「いいバネしてる。気性もいいしクセもない。芝の適性はあると思う」と太鼓判を押した。

 

阪神新馬での注目馬ケーアイノーテック

母はケーアイガーベラとは懐かしい。

福永ジョッキーも太鼓判とのこと。

期待してみたい。

 


競馬ランキング