天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

ヤマカツケンザン受け継ぐG1馬の遺伝子…祖母はヤマカツスズラン

ヤマカツケンザン受け継ぐG1馬の遺伝子…祖母はヤマカツスズラン (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170602121520j:plain

 

新馬戦」(3日、阪神

 来年のダービーを目指す熱戦がいよいよ始まる。3日、阪神5R(芝1600メートル)でデビューするヤマカツケンザン(牡、父クロフネ栗東池添学)の祖母は、阪神3歳牝馬S(阪神JFの前身)を制したヤマカツスズラン。G1馬の遺伝子を受け継ぐ良血馬だ。

 4月30日の初時計から追い切りを計8本消化。ここ3週の併せ馬は全て先着と動きも目立つ。池添学師は「速くはないけど、ゲート試験は1回でパス。順調に来たし、動きもいい。ジョッキー(池添)も“いい”と言ってくれています」と満足げに話す。

 半兄ヤマカツライデンは芝で4勝。今年の天皇賞・春(15着)はハナを奪ってレースを盛り上げた。「ライデンは、デビュー前にすごい時計が出ていたけど、勝ち上がりに時間がかかったので」。初勝利が10戦目だったことが気に掛かる様子だが、「普段がおとなしいし、競馬でもそれは変わらないと思う。そのまま力を出せそう」と西の一番星候補に期待を寄せた。

 

G1馬ヤマカツスズランを祖母に持ち、今年の天皇賞にも出走したヤマカツライデンを兄に持つヤマカツケンザン

勝ち上がりが遅かった兄と比較して、弟はどうか?

 

 


競馬ランキング