天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【新馬勝ち2歳総点検】高速決着制したヴァイザー 高橋亮調教師「満点のレース」

【新馬勝ち2歳総点検】高速決着制したヴァイザー 高橋亮調教師「満点のレース」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170607171939j:plain

 

新馬勝ち2歳総点検(日曜4日=阪神)】芝内1400メートルは3ハロン通過が33秒7と速く流れたことで、勝ちタイムは1分21秒9と出色の数字に。この高速決着を制したのは新種牡馬ノヴェリスト産駒のヴァイザー。逃げたキムケンロードを目標に手応え良く好位を追走し、早めのスパートで後続をしのぎ切った。

 高橋亮調教師は「1400メートルを勝てたことで今後の選択肢が広がった。根性がありそうだし、満点のレース」と合格点。こちらも放牧に出して、さらなる成長を促す。

 

種牡馬ノヴェリスト産駒のヴァイザー。

ノヴェリスト産駒初勝利となったこの馬に対し、高橋亮調教師は満点回答。

種牡馬だけに傾向がまだつかめない部分もあるが、この馬の成績が基軸になってくるであろう。

 

 


競馬ランキング