天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

菜七子、レディースワールドチャンピオンシップ3着も「納得のいく騎乗ができた」

菜七子、レディースワールドチャンピオンシップ3着も「納得のいく騎乗ができた」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170607181559j:plain

 

藤田菜七子騎手(19)=美浦・根本厩舎=は6日、スウェーデンストックホルムのヤーデット競馬場で行われた国際女性騎手招待競走「ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下主催レディースワールドチャンピオンシップ」第8戦(芝2750メートル、純血アラブ、7頭立て)でアリババデルソル(セン12歳)に騎乗し、3着だった。

 藤田菜七子騎手「草原にラチを置いただけのようなコースに驚きました。道中のアップダウンも多く、あらためて日本の管理の行き届いた馬場がありがたく感じました。2750メートルという長いレースでしたが、調教師の指示通りコントロールすることもできました。最後は手応えもよかったので外に出して頑張って追いましたが、勝ち馬との力の差で少し及びませんでした。負けて悔しかったですが、納得のいく騎乗ができたと思います。今回はスケジュールに恵まれて、本場イギリスのダービー、フランスのダービーも観戦することができ、本当にいい経験ができました。この刺激を糧にまた日本に帰ってからも頑張りたいと思います」

 

スウェーデンでは惜しくも3着であった藤田ジョッキー

しかし積極的に海外遠征するなど、貪欲なところはきっとこれからに大きくいかされるはず。

今年すでに5勝挙げており、これからの活躍を期待したい。

 

 


競馬ランキング