天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

盾連覇を狙うキタサンブラック、心身ともに完成期へ

盾連覇を狙うキタサンブラック、心身ともに完成期へ (netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170425061630j:image

 

24日、栗東トレセンは全休日。天皇賞(春)連覇を狙うキタサンブラックも自厩舎でのんびりと過ごしていた。

 

 現在のキタサンブラックの様子について、担当の辻田厩務員は「特に変わったところはありません」と笑顔で話した。

 

 以前は厩舎から外に出ると周囲を気にするところがあったが、今はそういった様子はない。休み明けの前走の大阪杯のレース前は精神的に少し舞い上がっていた面もみられたそうだが、レース後はそれもないそうだ。

「今は精神的にドッシリしていますね。動じない分、無駄な体力を使わないでいられるのかな、と思います」

 

 昨年とのフィジカル面での変化については、「体は大きく変わった印象はありませんが、体力や内臓が完成されて普段ラクに過ごせる分、競馬で力を出しやすくなっているのかな、と思います」とのこと。

 

 心身ともに完成期を迎えたキタサンブラック、盾連覇に向けての調整は順調そのものだ。

(取材・文:花岡貴子)

 

完成期を迎えたキタサンブラック大阪杯でも死角は無かった。

サトノダイヤモンドとの一騎打ちが予想される天皇賞。どのような結末を迎えるのか?

週末が楽しみである