天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

ジョーストリクトリが日本ダービーへ 内田と新コンビ

ジョーストリクトリが日本ダービーへ 内田と新コンビ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513104925j:plain

 

ニュージーランドTの勝ち馬、ジョーストリクトリ(牡3歳、栗東清水久詞厩舎、父ジョーカプチーノ)が、内田博幸騎手と新たにコンビを組んで、日本ダービー・G1(28日、東京・芝2400メートル)へ向かうことが13日、決まった。清水久調教師が明かした。

 

同馬は重賞初制覇後の前走、NHKマイルCで12着に敗退。その後の動向が注目されていたが、世代の頂上決戦を目指すこととなった。清水久調教師は「レース後の状態も問題ないので、ダービーへ向かいます。距離がカギでしょうが、折り合い面に不安がなく、かかるような馬ではないので、こなせると思っています」と期待を込めた。

 

 

ニュージーランドTの勝ち馬、ジョーストリクトリが内田ジョッキーとともにダービーにチャレンジするとのこと。

NHKマイルCは惨敗であったが、その借りを返したいところであろう。

ただ、距離の面で疑問が残ることも確かだ。

 

 


競馬ランキング