天国まで1マイル

日々の競馬のニュースから予想まで幅広く twitteriアカウントのフォローお願いします。 @umabito48 問い合わせは下記までお願いします。 http://ur0.work/DfDG

【安田記念 ウマトーーク】サトノアラジン、ヤングマンパワー、トーキングドラム、伏兵も準備万端

【安田記念 ウマトーーク】サトノアラジン、ヤングマンパワー、トーキングドラム、伏兵も準備万端 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170513061322j:plain

 

◆第67回安田記念・G1(芝1600メートル、6月4日・東京競馬場

 第67回安田記念(4日、東京)の出走馬が1日、確定した。美浦の西山智昭、石野静香、栗東の吉村達の各記者が「馬トーーク」で穴馬をあぶり出した。

 吉村(以下、吉)「モーリスが負けた安田記念から、もう一年か。年取ると一年が早いな」

 静香(以下、静)「『ロゴタイプが勝った安田記念』って言ってください!」

 吉「そうやったな。そのロゴタイプも出てるけど、今年は混戦ムードや」

 西山(以下、西)「グレーターロンドンの参戦も決定して面白くなりました」

 静「美浦の取材はバッチリなので、関西馬の情報を教えてください」

 吉「人気どころだとステファノスが良さそう。田代助手は『久々のマイルは全く気にしていない。相性のいい舞台だ』と」

 静「14年の富士Sを勝ってるんですね」

 吉「そうや。前走はキタサンブラックこそとらえられなかったけど、勝ちに行く競馬で2着。今回につながるレースやったと思うわ」

 西「穴候補はどれですか? サトノアラジンとか」

 吉「前走9着で人気を落としそうな今回は妙味ありやな」

 静「その京王杯SCは重馬場が敗因ですね」

 吉「池江調教師は『パンパンの良馬場なら』って。東京の天気はどうや?」

 静「東京競馬場の椎名先輩に聞いたら、夜明け前に降ったみたいで朝はコースも湿っていたそうですが、日中は気温も上がって問題なさそうです」

 西「手塚調教師によると、ヤングマンパワーは暑い時期が得意だそう。『前走より状態はいい』と」

 静「去年は6月の準オープンから関屋記念、富士Sと3連勝! 夏男ですね」

 吉「暑さが苦手な馬もおるやろ」

 静「トーキングドラムがそうかも。斎藤誠調教師に聞くと『夏負けするタイプ。これで夏休み(休養)に入るので、その前に一生懸命頑張ってくれたら』って」

 吉「休みが近いと頑張れるもんな」

 静「勝手に親近感湧いちゃいました!」

 西&吉「お前が頑張れ」

 

混戦模様の安田記念

混戦といっても低レベルではなく、有力馬が多数いるから厄介である。

だが、厄介であればあるほど馬券的には妙味でもあり、高配当を狙いたい

 

 


競馬ランキング